覚王山日泰寺 弘法の日 縁日へ行ってきました!!

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年11月24日

覚王山日泰寺 弘法の日 縁日へ行ってきました!!

星ヶ丘不動産です!
 
今回は、名古屋市千種区にある「覚王山日泰寺 弘法の日 縁日」 へ行ってきました!

「日泰寺」
愛知県名古屋市千種区法王町1丁目1
 
星ヶ丘不動産では、名古屋市千種区・名東区の情報をどんどんご紹介していきます!

 
地下鉄 覚王山駅1番出口降りてすぐ。

角を曲がるとたくさんの出店が立ち並んでいます!!

こちら朝の9時30分頃の写真ですがすでに混雑しているもよう。。

 

 
境内と約600mの参道に日用雑貨、生鮮食品、外食の屋台が並びます!

参道を抜けると正面に日泰寺が見えてきます♪

 
この日は日曜日と重なったこともあり、初詣のときより混雑していたそうです!!!

縁日は毎月21日に開催しています♪ 

 
無事にお参りも済ませました☆彡

 
屋台で買ったたいやきといちご大福でちょっと休憩♪

 
日泰寺とは、日本とタイの友好を願って・・
 
いずれの宗派にも属さない日本の全仏教徒のための寺院。
いわゆる超宗派と呼ばれる日本で唯一の寺院です。
創建は明治37年(1904)。
釈尊(お釈迦さま)のご真骨をシャム国(現在のタイ)より拝受し、仏教各宗代表が協議し奉安するために建立されました。「覺王」とは釈尊のことです。

 
毎月21日の縁日が楽しみですね♪

星ヶ丘不動産では地下鉄東山線「覚王山」駅のある名古屋市千種区の物件も数多く取り扱っています。
名古屋市千種区で物件をお探しの方は、星ヶ丘不動産へお問い合わせください! 

 
 

千種駅周辺物件特集

ページの先頭へ