6月~8月はお引越しのチャンス?!賃貸をお探しの方必見!

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年06月15日

6月~8月はお引越しのチャンス?!賃貸をお探しの方必見!

星ヶ丘不動産です!

本日は 賃貸住居をお探しの方必見!
6月~8月はお引越しのチャンスですというお話をしようと思います。


不動産賃貸仲介業・不動産賃貸業では1年のうち3月~4月が繁忙期といわれ、1年で一番忙しくなります。
そして、その流れで少し忙しい時期が続き6月~8月は閑散期と言われる1年で一番閑散期(一番お客様が少ない時期)と言われております。

ではなぜ【6月~8月はお引越しのチャンス】なのかその理由を3点お伝えします。

①3月・4月に退去した部屋がクリーニング済みで内覧可能!

3月・4月にお引越しをした方や、転勤の多い方は経験されていると思いますが
「気に入った部屋が退去予定で実際のお部屋を内覧できない」
「退去したばかりでクリーニング前の
お部屋を内覧するしかなかった」等、少し不安の残る中物件を決めなければならないことがあります。

このケースはよくあり、実際に内覧をしていないことで
「写真のイメージと違った」や「思ったよりきれいになっていない」などのトラブルになる
可能性が高まってしまいます。 


6月~8月はクリーニング済みの部屋を自分の目で確認をし、物件を探すことができるので安心してお部屋を決めることができます。 
※それでも人気物件は時期関係なく決まりますので、その点はご注意を!

 
②引越し業者の価格も安い!

1年を通して引越し料金で一番高いのが3月・4月となり、閑散期のおよそ2倍強の見積もりとなります。
物件契約の初期費用や、引っ越しする際に家具家電の購入など引っ越しにはお金がかかりますが・・
それでも引越しをする、住む環境を変えるというのはメリットのある行為だと思います!

お値打ちな引っ越し業者のご紹介も可能ですので、ご希望の方はお申し付けください! 

 
③閑散期だからお得なキャンペーンがある!
 
②で物件の初期費用のお話をしましたが3月・4月に比べて6月~8月は
キャンペーンなどを行っているので初期費用もお値打ちとなります。

例えば、
礼金1か月➞0ヶ月
家賃 1ヶ月分フリーレント(家賃無料)
家賃交渉可能などのキャンペーンを
行っている物件が多いからです!

以上の3点から、6月~8月のお引越しは意外と穴場で狙い目な時期と言うことになります。 

 
ただ、星ヶ丘不動産は閑散期だからといって不動産屋特有のガツガツした営業はいたしません。
本当に名古屋市千種区・名古屋市名東区・星ヶ丘エリアに住みたい方に良いタイミングで良い物件をご紹介させていただきます。

お問い合わせは
電話052-990-1767もしくは
メールでお待ちしております! 
ページの先頭へ